FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣いてしまいましたヾ

8月1日「日テレ」にて放送された”行列の出来る相談所”観られた方も多いのではないかと思います。
今、この番組では募金を募りカンボジアに学校を建築し(現在10校程・・・?)現地の子供たちを支援しています。
番組の中で、芸能人や各界の著名人等が現地を訪れ、現地の子供たちと触れ合う模様を特集を組んで放映されています。

この日もプロレス団体「プロレスリングNOAH(ノア)」今や日本のプロレス団体トップに君臨する新日本プロレスを人気、実力ともに凌駕せんとする勢いある団体のトップ選手4名が現地を訪れ子供たちと触れ合う模様を放映していました。

当初、子供たちはプロレスラーの人間離れした体格に恐れ慄き近寄ろうともしなかったのですが、次第にうちとけていき、今回の訪問で絶対にやりたかったという”運動会(カンボジア初?)”では皆が勝利を目指し一致団結していました。

そして・・・別れの日、あんなにも恐れ慄いていた子供たちが、別れを惜しみ我が我がと抱擁を求め涙する姿に私も遂に一粒の涙が・・・

人が通じ合うのに人種や言葉の違い、見た目は関係がない!気持ち一つで通じ合う事が出来るのだと改めて感じる事ができました。

そしてこういう光景を見て感涙できる自分に、まだまだアツイ血が流れているんだなあ~(笑)なんてホッと安心しました。
スポンサーサイト

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。