fc2ブログ

成人おめでとう

一月、たくさんの新成人が誕生しました。 各地で式典が開かれ、高島市でも多くの新成人が参加しました。
我が家の娘もそのうちの一人として成人式に出席しました。
女の子ということもあり、当日は早朝から親までも、たいへん忙しい思いをしましたが、綺麗に着飾り娘の大人びた姿を見て、自然と涙が出てきました。
式典では、新成人の立派な言葉を聞き、皆の成長を感じ感激しました。それぞれが感謝の気持ちを持っていることに、たいへん嬉しく思いました。
いつまでも子供、子供と思っているけれど、こうして確実に大人になっていくんだなあ・・・と、嬉しさと淋しさが同時に込み上げる思いでした。
今日は、その娘の誕生日です。家族全員で二十歳をお祝いしてあげようと思います。

1月15日   ミイでした
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)