FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい家族

私ごとですが、1/2に第一子が生まれ家に新しく家族が増えました。
良く泣いて、良くミルクも飲んで、良く寝る…
日々元気に成長していってくれている姿を見ていると自分も頑張ろうと思えます。
テレビ番組で教育評論家のおぎママこと尾木直樹さんが『教育』とは『共育』であるべきと言われていました。
ほんとこれから子供と色々な事を一緒に学び、一緒に成長していければと思っています。
因みに尾木さん、滋賀県出身なんですね!


最近ハマっているのはそんな娘の不細工な寝顔を写真に収める事です。IMG_0454.jpg

スポンサーサイト

アヒルの加湿器

アヒル縮小
インフルエンザ等の流行する時期になってきました。
写真は予防の一つとしている、アヒル型の加湿器です。(二酸化塩素水を噴霧しています)
現在、清湖園では職員・利用者ともにマスクを着用することになっていますので、アヒルもマスクを着用しています。

新年互礼会

IMG_2753.jpg
昨夜は、愛隣事業団の新年会がありました。
愛隣事業団?とは、
今津病院、愛隣保育園、あいりんクリニック と ゆたか会の5拠点(清風荘、清湖園、やまゆりの里、ほろん、さわの風)で構成されています。
60年の歴史ある団体です。
職員数は500名くらいかな?

渡辺あきら スタイリッシュジャグリングショー があり、結構楽しかったです。

mm

あけましておめでとうございます

1月のお菓子作り!
お正月のお菓子ということで、黒豆のパウンドケーキを作りました。
青汁のパウダーできれいな緑色に!
黒豆のほんのりとした甘さがほど良く、美味しく出来上がり、大好評でした(*^。^*)P1030510.jpg
P1030501.jpg
ちえちえ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。