FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年の夏

2010年の夏は異常に暑い日の連続でした。
自分としては暑いほど、夏が来た!
と気持ちの盛り上がりを感じるのですが、それにしても暑すぎる夏でした。

夏の遊び、いろいろありますが、5歳の息子のおかげで、大人の自分も、
思いつく遊びは、ほとんどやりつくすことができました。

川遊び、プール遊び、カブト採り、キャンプ、花火、ラジオ体操、
バーベキュー、流しそうめん、アジ釣り。
汗ダラダラの楽しい時間でした。

一方、地元の人達と久しぶりに交わる機会があった中で、誰々がうつ病だとか、
離婚だとかの話を耳にしました。
あのタフガイの彼がどうしてそんなことに?
そのような驚きがいくつかありました。

どうか、来年も暑い夏でありますように、健康でいられますように、平和でありますように。

2010年の暑い夏、ありがとう。さようなら。

JBOY

スポンサーサイト

施設周辺清掃

8月9日施設周辺の清掃作業しました!
まずは参加された皆さん大変お疲れ様でした。(^^)ヾ
私は午後の部で参加させていただきましたが、参加された方の中には午前/午後と両方に参加された方もおられました。
私は施設周辺のゴミ拾いから琵琶湖の湖岸の方へと移動したのですが・・・
・・・
・・・
・・・
マナーの悪さに驚きと怒りが隠せませんでした!
バーベキュー後の、ゴミ!ゴミ!ゴミ!!!
生ゴミやら空き缶、瓶、携帯用ボンベ(!?)様々なゴミが・・・盛り沢山!

私はこういうマナーが守れない輩に声を大にして言いたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「自然を大切に出来ない人間がアウトドアに手をだすんじゃな~い!」

琵琶湖のゴミを少なからず撤去し清々しい反面、非常に憤りをかんじた一日でした・・・(完)

泣いてしまいましたヾ

8月1日「日テレ」にて放送された”行列の出来る相談所”観られた方も多いのではないかと思います。
今、この番組では募金を募りカンボジアに学校を建築し(現在10校程・・・?)現地の子供たちを支援しています。
番組の中で、芸能人や各界の著名人等が現地を訪れ、現地の子供たちと触れ合う模様を特集を組んで放映されています。

この日もプロレス団体「プロレスリングNOAH(ノア)」今や日本のプロレス団体トップに君臨する新日本プロレスを人気、実力ともに凌駕せんとする勢いある団体のトップ選手4名が現地を訪れ子供たちと触れ合う模様を放映していました。

当初、子供たちはプロレスラーの人間離れした体格に恐れ慄き近寄ろうともしなかったのですが、次第にうちとけていき、今回の訪問で絶対にやりたかったという”運動会(カンボジア初?)”では皆が勝利を目指し一致団結していました。

そして・・・別れの日、あんなにも恐れ慄いていた子供たちが、別れを惜しみ我が我がと抱擁を求め涙する姿に私も遂に一粒の涙が・・・

人が通じ合うのに人種や言葉の違い、見た目は関係がない!気持ち一つで通じ合う事が出来るのだと改めて感じる事ができました。

そしてこういう光景を見て感涙できる自分に、まだまだアツイ血が流れているんだなあ~(笑)なんてホッと安心しました。

テーマ : TV番組 - ジャンル : テレビ・ラジオ

あなたの心を届ませんか~

 
今や、誰もが携帯やブログを便利に使いこなしていますね・・・・

 
そんな中、古くさいと思われる手紙を書いていますか?と聞くだけ無駄でしょうかネ・・???

  
手紙は大変ですが、ここで簡単に誰もが直ぐに書け相手に気持が伝わる”絵手紙”を紹介します~


絵の有る手紙が絵手紙・・書き方や形式は無くハガキに、自分が感じた事を自由に書けると言う良さがあります。


最後に一言、相手に話しかけるように 短い言葉を添えます。

へたでいい!へたがいい! (笑) 
  
失敗は無いです!
自分が見た事を思うまま”心をこめて””一生懸命”に書いたものは相手の心に届きますョ!

「私は、絵手紙と出会い3年・・・

今や日頃のストレスを忘れさせてくれます。そして、思いついた時に直ぐ親しい人に気持を
  
伝える手紙が出せますねん~」 


                                     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。