FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりでございます。以前に 姪 について書いたことのあるものです。
今回はあの続きを書きたいと思います。
弟との”差”を埋めるため、姑息?な手段として食事を考えていたのですが、なかなか日取りが合わず実行出来ません。それどころか少し会う機会もなく、合わない期間が長くますますもって近づく事無くしばらくの時が流れてしまいました。
時折会う事があってもよそよそしさが増してしまい手が付けられなくなってきているようにも思っていた時のことです。ところがある日特に何があったわけでもないのに 姪 が自分から近づいてきてコミュニケーションを図ってきたのです。戸惑うのは私ばかりで 姪 は別段変った事をしているそぶりも見せず、さも今までしてきていたかのように振る舞っていました。私の悩みは何だったの?と思えるものでした。
結果、良い方向には向かったようですが、いつ態度が変わるか分かりません。特別に気を使うわけでは無いですが、対応いかんでは相手もそれ相応の態度で接してくるでしょう。これからの駆け引きが大変そうです。

6月7日  パピトン
スポンサーサイト

月曜日

今日は月曜日です。月曜日と言えば週刊少年ジャンプの発売日です。

はじめてジャンプを読んだのは小学校5年生の冬、1、2合併号だったような気がします。
ドラゴンボールではフリーザが最終段階まで変身してデンデを殺したところです。
あれからもう20年以上のつきあいになるわけですね。

当時は周りの友達はみんなジャンプを読んでいて火曜日にはその話題で盛り上がったものですが
もうすでに「少年」から「中年」に変貌をとげた、あのころの面々。
既に「ジャンプなんて卒業したよ」という連中も多いのではないでしょうか。

自分はいつまで「少年」でいられるのか・・なんて事を考えながら
中年は今日もジャンプを買うのであった。

旦那の一言

 私は、月に1度アレンジフラワーを習っています。時々仕事でいけない時もありますが・・・・。稽古の仲間の人達と一緒に花を活けていると楽しく、同じ花でもいろんな活け片があり表現のひとつに感性を磨くことに気づきます。

 ちなみに今日は「食卓に飾るお花」というテーマでした。我家のテーブルに飾ると、主人が「花より団子」やなぁーと。もっと感性を磨いてよー
                         
あひるちゃん
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。