スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外出

最近、弟君が引っ越してしまいました。言っても県内なわけですが(・∀・)
常時話したり遊んだりしていた人が居なくなるとなんかとても寂しいですよね。
    おかげさまで家にいる事が更に少なくなりました(笑)最近母に「あんた家に居なさいよ。」と注意を受けてしまいましたが、家に居ても絡む相手もいないし、居ると無駄に絡んでくる親はうるさいしで困っています(´ω`)
    さすがに疲れた日は家で休んでいますが、家では布団の中でマンガを読みまくっています。
    4月の頭に予定外の収入がありまして、100冊程購入したのですがもう読み終わってしまいそうです。中でもハマっているのはドラマにもなった「花より男子」です∩^ω^∩
友達の勧めにて購入しました。
    買う時には勇気がいりましたね…だってブックオフの少女コミックのとこには女性しかいないですから(((゜Д゜;)))(笑)
    何か場違いな気になりながら全巻買い(;´Д⊂)(他にもたくさん買いました)読んだことある方は分かって頂けると思いますが、つくしが髪切ってからの展開が良いですね。泣いてしまうシーンもあり、あれは現在のオススメです。他にもオススメはあるのですが、勧めるより勧めてもらいたい現状なわけです。(・з・)
    これを読んで頂いた方。是非花男を読んでもらいたいのと、オススメの本をお願いするであります∩^ω^∩
スポンサーサイト

通販

突然ですが通信販売の番組が好きです。通信販売ではなく「番組」が。
最近は夜勤をするようになり機会も減ったのですが、一時期は深夜の通信販売を肴によくお酒を飲んでいました。以前は現在に比べ、外国の商品が多かったように記憶しています。
次々と形を変えていく腹筋を鍛えるマシーン、
「おまえら、絶対それ必要ないやろ!」
みたいなムキムキのお兄さんが集団で腹筋に興じている姿が印象的でした。
他にもどんな汚れでも簡単に落ちる洗剤とか、手品のタネや数学の問題が簡単にできるようになる教材(?)とか外人の俳優がわざとらしいくらいに「信じられないよ!」とか絶賛してるのがアホらしくて大好きだったなぁ。
まぁ実際に購入した事は1回もないんですけどね。

龍馬伝!!いいすっねぇ!!


興味のない人は全くなんだろうけど(汗)
大河ドラマ龍馬伝!!
大河で放映される事を待ちわびること20年!!、液晶テレビを購入し、ブルーレイを購入し…
本当に待ってたんです。
でも世間では「龍馬ファン」はたくさんいますねぇ♪にわかにファンが増えた気がします。
つい最近も自民党から離党した○山さん、なんかも
「わしが平成の龍馬になる!!…なんて口走り
それを聞いた民主党の国土省の○原さん何かは
「僕も龍馬ファンなんだけど○山さんには言われたくない」
って言ってました(笑)
そんな話はよそにして…
今日のブームの数年前にバイクで土佐に行って来ました
ただ単に龍馬の故郷を訪ねて見たい衝動に駆られ強行スケジュールを敢行しました。
大体こんなスケジュールです(記憶が正しければ?)
6:00 出発…高速を使い南国土佐へ
15:00到着
15:30坂本龍馬記念館見学(1時間)
17:00市内で鰹のたたきをたらふく食う(1時間)
18:00市内のパチンコ屋をうろつく(3時間)
22:00疲れたのでホテルで爆睡!
翌6:00起床…高速をひた走り高島へ
14:00 帰宅
あんまり充実したとは言い切れませんがちょっと一息
させていただきました。あの頃が懐かしい…
行ったのもちょうど4月でした。こっちではまだまだ寒かったけど
土佐は温かい!!
こんな所で暮らしていたら心も大らかになるのかなぁ?
…って短い滞在時間ではありましたけど感じたのを覚えています
今、高知は龍馬ブームで観光客が一杯だろうけど
いつかまた、龍馬の記念像を見、鰹のたたきを食べに行きたいと思っています。
あーっ!!その前にバイクを買わなきゃ!
うーん!お金が


from:原チャリライダー(高速は乗れません)

桜の季節と共に社会人になった我が子


我が家には、息子が3人います。
長男は社会人です。
入社したての頃は
「もう辞めたい、辞めたい!!」
と毎日のように言っていましたが
いつの間にか早3年が過ぎていました。
今年からは、二男が社会人になります。
長男の時ほど心配していませんが、
「大丈夫かな?」ってやっぱり心配になってしまいます
親の手元から離れているため、初出勤の夜に電話をかけても
ただ一言!
「何の用事?」
親が気にするほど子どもは気にしてないみたいです
いつの間にか大人になり、親離れしていくんだね。
…ちょっぴりさびしいです。

FROM:コロコロママちゃんでした。

桜の季節と共に社会人になった我が子

我が家には、息子が3人います。
長男は社会人です。
入社したての頃は
「もうやめたい、やめたい!」
と、毎日のように言っていましたが、
いつの間にか、早3年が過ぎていました。
今年からは、二男が社会人になります。
長男のとき程心配していませんが、
「大丈夫かな?」と
やっぱり心配になります。
親の手元から離れているため、初出勤の夜に電話をかけても
ただ一言!
「何の用事?」
…親が気にするほど子どもは気にしていないようです。
…いつのまにか大人になり、親離れしていくんだね!!
ちょっぴりさびしいです。

ひとりごと(喫煙をこよなく愛する人間のたわごと)

いよいよ、ゆたか会にも禁煙の動きあります。愛煙家にとってはとても辛い世情となってきました。
全国の福祉施設でも禁煙の動きがあり、厚生省などから通達があるようです。
今の内に禁煙努力をしないといけないのでしょうか?

まずは、職員から施設内・敷地内での禁煙となるでしょう。でも、利用者にいきなり禁煙を強制する事はできません。でも、いつかは施設内の全面禁煙について、利用者にも禁煙の波が押し寄せてくる事は間違いないと思います。

さて、公共性のある場所での喫煙について、滋賀県から通達があるようです。施設周辺の道路・公園なども禁煙となるでしょう。これは、受動喫煙防止の観点から、周囲に子供などがいるようなところでも喫煙を制限するような内容であり、当然、施設周辺の道路や集会場・駐車場なども、禁煙の対象になるようです。
施設内・敷地内で、職員の全面禁煙となれば、当然駐車場内やその車中でも禁煙と考えられます。
どうしても喫煙したい場合、昼食休憩などに自動車などで敷地から離れて、喫煙できる場所まで行く
しかないのか?・・・・という解釈になります。

とにかく、愛煙家にとっては吸える環境が非常に狭くなるという事です。

そのうち、タバコ代も値上がりするようですし、やめるのが一番良いのは分かっている。
・・・・・と思っています。(超高額納税者一員の1人なのですがねぇ)

 本当に、愛煙家にとってはしげない世の中になってきました。
(タバコを吸わない人は大喜びでしょうが・・・)

では、禁煙しましょうか?   ・・・・と、簡単にできるものでもなく、その勇気と根性と決断と持続性と・・・・。とにかく不安しかないような気がします。

さぁ、どうすれば良いのか、対策と対応を真剣に考えてみるとしましょう。

愛煙家

○十歳の誕生日プレゼント

子供たちも大きくなり、今長男と二人で暮らしています。
仕事柄すれ違いも多く、なかなか話す時間も持てず、
彼女もできて‥‥
そうなると母親なんて寂しいものですね。
と、そんなある日
「おかん、3月1日休みやろー、久々に俺とデートしようか?」
息子からの誘いなのに、私は年甲斐もなく照れてしまい
「エー」と言ったまま返事出来なくて‥‥
「何照れてんねん」と言われ我に返り、
「えーどこ連れて行ってくれるん?」
「久しぶりに、映画でも行く?」という事で、映画に行くことに決まりました。
翌日、職場で「なー聞いて、今度男の人とデートするんよー」と話すと、
「ふーん、長男か?、次男か?」と、みんなはお見通しでした。
デート当日、朝早くから起きて、念入りにお化粧して‥‥
息子が起きてくる頃には何食わぬ顔で家事をして、
いざ映画館へ!!
「何観るん?」
「おかん、何観たいんよ」
親子で見るにはちょっとという映画も沢山ある中、
「じゃー、アバターにする?監督ジェームス・キャメロンやし、好きやろ!」という事で、
アバターを観る事に決めました。
上映まで時間があったので、早めに昼食を済ませぶらぶらしながら、何気にブラウスを見ていると、「これがいいん?サイズこれで大丈夫なん?でも、こっちの方がいいん違う?」
うーん、確かにそっちの方がいいかなーと迷っていると、さっと買ってプレゼントしてくれました。たいした物ではないけれど妙に嬉しくて‥‥
嬉しい気持ちに浸っていると、「そろそろ時間やし行こうかー」と言われ、付いていくと
何故かビールとポップコーンを買って来てくれて‥‥
「お腹も一杯やし、昼間っからは、飲まへんでー」と言いつつしっかり受け取り、飲みながら食べながら楽しく映画を鑑賞しました。
映画は、3D画像で臨場感があり、色がとても綺麗で、いい作品でした。
途中、“契り”のシーンもありましたが、美しい描写で親子で見ていても全然平気でした。
映画が終わり感動と興奮が冷めぬまま外に出ると、雪が降っていました。
車の助手席で外を眺めながら、「来た時はあんなに天気よかったのに、大津でこんなに降ってるんやし、高島市は大雪かなー」とつぶやき、○十歳の誕生日デートが終わりました。                       
芋焼酎
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。